パッキンを取り替える2020年10月13日 22:12

パッキン一揃い。どれ一つ欠けてもダメ。
 象印の魔法瓶型水筒を愛用している。
 毎日、お弁当と一緒に職場に持って行っているし、週末に歩きに行くときにも持って行く。
 使い終わったあとは、9個の部品に分解して洗えるのも、気に入っている。
 そんなある日、漏れるようになってしまった。見るとゴム製のパッキンの一つが部分的に欠けている。
 こんなちょっとの部分でも、欠ければ漏れてくるんだな。
 ひと昔前なら、替わりを買わなきゃってことになったように思う。でもいまは、ありがたいことに部品が手に入る。
 メーカーが部品を売っているし、アマゾンなどで手に入る場合もある。便利だ。
 水筒は二つ持っているので、パッキンのセットも二つ注文した。こういうのって、消耗品だから。
 さっそく取り替えてみると、漏らない。あたり前かもしれないけど、パッキンのチカラ、すごい。
 できる限り直して使っていこう。

コメント

トラックバック