まちの洋食屋2020年12月20日 15:26

全部食べると結構なボリューム。
 一年に一度くらい、お肉を食べたいと思う日がある。昨日がその日だった。
 せっかく食べるのだから、ちゃんとしたものを食べたいと思い、駅向こうのキッチンTに行った。
 ここは、いわゆるまちの洋食屋さんだ。親父さんが一人でやっている。
 この日はポークソテーにした。
 その場で、肉の塊からソテー用に切り分けて、小麦粉をまぶして、焼いてくれる。
 付け合わせは、ナポリタンのスパゲッティ。ご飯とみそ汁が付く。ザ・日本の洋食屋という感じ。
 何を食べさせられているのか、首をかしげたくなるこの時代、無骨だけれど、確かなものを食べられるこんなお店はありがたい。