剪定ばさみを買った2021年02月22日 23:55

あらためて見てもゴツイ。
 「ものぐさガーデニングのススメ」に、最低そろえておきたい8つの道具が載っている。その一つはハサミなんだけど、そうだよなと思った。今までは工作ばさみと生け花のハサミを使っていたが、やっぱり専用のものを買おう。
 ほんとうはもっと軽いのにする予定だった。でも、南天の太い枝を切ることを考えて選んだら、こんなゴツイのになってしまった。Anazonで1000円ちょっと。
 使ってみて・・・切れる。怖いくらい切れる。
 生け花のハサミで太いもの切ろうとすると、力任せにやって血豆ができることもあった。これは太い枝でも安定感抜群。ただうちの庭には、もうそんなに太いものはないのよ。

コメント

トラックバック