いつもの鳥2021年07月12日 00:47

ひたすらバタバタ。
 昼休み、いつもの公園のいつもの池を歩くと、いた。
 今日も首を伸ばして、あおぐように羽を動かしている。
 決して、バタバタ飛んでいくという感じでもないし、まるで運動でもしているようなゆっくりした動き。池を半周歩いても、まだやっている。ちょっとまぬけな感じ。
 こいつに会うようになったのは1,2か月くらい前。寒いときにはいなかった。この公園に棲んでいるのかなとも思うけど、姿の見えない日もある。なんていう種類なのかわからないけど、首を伸ばすと80センチくらいある。
 都会の公園で見る鳥としては大きい方なんじゃないか。存在感ある。

コメント

トラックバック