回遊式庭園の水辺をまわる~後谷公園2021年11月14日 17:51

茶室、あずまやもある。
 後谷公園に行ってみた。埼京線の戸田駅から歩いて10分足らず。
 芝生の広場には、シートを敷いて座っている人たちが何組もいる。バドミントンをしていたり、ギターを弾いている人たちもいた。
 ネットで写真を見たら、結構大きそうな池もあった。
 実際ついてみると、うーん、これか。写真マジックだったなあ。思ったより、ずっと小さい。
 気を取り直して歩き始めると、池から小川がずっと続いている。公園の中には、3つの小さな池があり、それぞれを小川がつないでいて、さらさら水が流れている。公園の中は高低差もあり、水辺をたどっていくと飛び石があったり、石の橋があったりと変化に富んだ散歩道ができている。池にはカモがたくさんいて、途中から大きな白鷺も加わった。
 最初はしょぼいなんて思ったけど、バランスよく作られたとても良い公園だった。また来よう。

コメント

トラックバック