植物いっぱいはなごむ~沼ノ上農園2021年11月14日 18:00

寒くなるけど、元気に育て!
 園芸店の新規開拓として、沼ノ上農園に行ってみた。
 南浦和駅から武蔵野線に沿って25分くらい。
 屋内の店舗のほか、長方形のビニールハウスが2つあり、その周りにもたくさん鉢が置かれていた。
 うちの庭に植えられるような、葉を楽しむ植物を探しにいったのだが、やっぱり花の方が多い。いつもそうだが、一列一列ていねいに見ていくと結構な時間がかかる。わたしは慎重派なので、一通り見てからカゴをもって買うものを決める。
 今回は、ハツユキカズラ、宿根ベロニカ、葉牡丹を買った。
 うちに帰って、手持ちの植木鉢に植えてみた。葉牡丹は窮屈だ。植えなおしてあげなければ。

コメント

トラックバック