3つ作った2022年07月03日 16:34

左がいちばんきれいにできたと思う。
 嵐山のラベンダーまつりでの帰り、セリアでリボンを5本買った。色や幅の違うもので、バンドルを試してみたかったから。
 細いリボンで作った方が見栄えは良いように思う。でも、編んでいく回数が多くなるので時間はかかる。それに、いい香りとはいえ、ラベンダーは結構強く香ってくるので、根詰めて作業していると気分がわるくなる。
 だから、太いリボンでサクッと作るのもいい。今回はバンドルを3つ作ってみたが、自分としては、以前作ったものよりうまくなってきたと思う。

玄関が香る2022年07月03日 16:38

 バンドル3本作っても、まだまだ花が残っていたので、ドライフラワーにしようと玄関に下げてある。
 帰ってきて玄関を開けたとき、かすかに香ってくるのがいい。
 バンドルを作った時に、はずしたり落ちたりした花は集めてお茶パックに入れて靴箱の中に置いた。朝、靴を出すときに、かすかににおってくれるのもよい。