お疲れさまの財布2022年10月23日 15:15

実は、もらいもの。
 6・7年使っただろうか。もっとかもしれない。
 外身は何でもないようでも、内側が何箇所か破れてきた。まだ使えると思って使ってきたけれど、新しいのにすることにした。
 これを使っている間に職場も変わったし、それなりに年もとり、細々いろいろなことがあったのを思い出す。わたし的には、財布とキーホルダーには何だか思い入れがあるのだ。
 いままで、ありがとう。次のお財布は、真っ赤だ。

The last lavender of summer2022年10月23日 15:19

来年、また、あの香りが楽しみ。
 庭のラベンダーが伸びすぎてしまったので剪定してみた。
 10月の後半なのに、花が3つくらい咲いている。今年のラベンダーは、これで最後かもしれない。
 以前は、剪定するとよいということを知らなかった。だからうまく育たない。シーズンの終わりに、丸坊主くらいになるまで剪定すると、翌年、茎がたくさん元気に出てくる。
 そのときが楽しみ。