初バクラヴァ2022年05月14日 17:13

手間がかかっているからちょっと値段もはる。食べすぎ注意。
 電車で4つぐらいのところにトルコ料理屋さんがあることを発見したので行ってみた。
 初回だから、テイクアウトでケバブサンドとバクラヴァを頼む。マーサ・スチュワートのテレビ番組で見て、バクラヴァは一度食べてみたかった。
 ケバブサンドは、量もたっぷりで味もおいしい。肉を食べたという感じがある。今回は甘みソースを選んだのだが、次回は辛めを試してみよう。
 楽しみにしていたバクラヴァ。期待にたがわずおいしかった。「すごく甘い」、「ただ甘いだけ」っていう人もいるが、甘い中にもピスタチオやくるみの味がしっかり感じられた。フィロ生地を重ねた層は、とても繊細で食感もいい。
 ネットで見ると作っている方も多いようだけど、あれはわたしの手には負えないと思った。トルコでも専門の職人さんがいるようだし、買って食べるのがおいしいんじゃないかな。

コメント

トラックバック