葉っぱもの(リーフプラント)2020年09月28日 23:55

みんながんばれ、ドクダミに負けるな。
 越谷レイクタウンを散歩してる途中で、トマト園芸というお店があったので入る
 結構大きな園芸店。いろとりどりの花、そしてさまざまな色合いの緑・緑・緑。
 うちの庭は猫の額ほどだし、お世辞にもいい環境ではない。だから、苗を選ぶときも、「丈夫」と「日陰でも育つ」というのを選ぶ。赤い葉っぱが「アルテルナンテラ」、時計回りに「クリスタル・コンフェッティ」、「キャットミント」、「リシマキア・オーレア」。
 とにかくドクダミとの闘いがあるので、花より葉っぱもの。できれば、きれいな緑で覆いたい。
 今回は、試しに4種類買ってみた。うまく育ってくれるかな。楽しみ。